ショウノスケの日々勉強ブログ

日常で学んだことを中心に書いていこうとおもいます。

TOEICのスコアが返ってきました。

勉強ブログといっときながら、勉強に関する内容を最近かけてなかったんですが、

3月に受けたTOEICの結果が返ってきたので、そのことについて書こうと思います。

 

 

 

まず結果から先に言うと、LISTENING 340、READING 360のTOTAL 700 でした。

 

f:id:mosu5555:20140416013008j:plain(横で見づらくてゴメンナサイ)

 

 

 

 

目標が860なので、先は長いですね。

 

 

 

 

 

ちなみにTOEICの受験は今回が3回目。

 

 

1回目が500ちょい

 

2回目が600ちょいだったんで、順調といえば順調ですね。

 

 

 

 

 

でも、前回までは、テスト後にまだ力を出しきれてない感があったんですが、

 

 

今回は力をだしきったなと感じたんで次からは、なかなか伸びないかもしれないです。

 

 

 

しかし、今回の受験は春休み中ということもあって、旅行等であまり勉強時間が確保できず、前日に3時間がっつりやっただけだったんで、正直結果に満足してます。

 

 

 

 

しかし、5月に控える次の受験には、3週間ほどかけてしっかり勉強したうえで、700点後半を目指したいと思います。

 

 

どうも、リスニングが僕は苦手なんで、

そっち重視で勉強することになりそうです(´д`)

 

 

 

では!